ある日の放課後🕊️⛲️

学校が13:30に終わって、この日はブラジル人のクラスメイトに

お勧めしてもらったAuckland War Memorial Parkに行きました!

 

結構大きい公園の中を通って行きました。

ランニングしてる人とか犬の散歩をしている人も多かったです。

ここに着くまでは晴れてたのに、突然通り雨的なのが降ってきました。

そんでまたすぐ止みました。☂️🌂

 

オークランドに来てすぐの時は雨が降ってきたら傘出そうとしてたけど、

面倒臭いしすぐ止むので傘さすのはやめました。笑

 

しばらく歩いてたら、

この木があって、一緒に行った友達と

日立やん!!!!!Inspire the Nextじゃん!!!!

って盛り上がりました🤣

 

まだ博物館は見えなくて、途中に素敵な池?がありました。

 

こうやって中心街から少し歩いたら自然を感じれるので最高です🌲

 

そんなこんなで歩いてたら、見えてきました!

思ったよりも大きくて、びっくりしました😲

正面はこんな感じです。

こうして並べてみると全然雲の色が違くて面白いです!

 

ワーキングホリデーのビザと、どこに住んでいるかの証明書を見せたら

無料で入れました〜

 

中は、グラウンドフロアと一階がニュージーランドの歴史とか、

植物のこととか結構色々展示されていました。

これは確かくじらのどこかの部分でした、、

海の環境を守ろうみたいなテーマのところに飾られていました。

 

一番上の階は戦争のことについて展示されていました。

この写真は日本のゼロ戦の時の機体だそうです。

全然わからなくて説明を読んで、そんなことがあったのかと知りました。

 

写真を撮り忘れたのですが、壁一面に亡くなった人の名前が

彫られていたりと戦争に対して考える時間になりました。

 

 

そしてこの日の夜は、友達と30分くらいでしたが

電話しました🩵

日本にいた時、多い時週一くらいで会っていたので

離れたのが寂しいですが電話でもLINEでもいっぱい話せて

この時代に生まれたことに感謝です🐶

 

読んでくれてありがとうございました〜:)