飛行機の話✈️🍱

ついに成田から離陸!

 

成田→ブリスベン

オークランドへの直行便は高すぎて、とてもとても買えなかったので

一度オーストラリアのブリスベンで乗り継ぎをしました。

 

ブリスベンでのトランジットの時間がそもそも1時間45分しかなかったのに、

成田からの出発が航路が混んでて1時間遅れました、、

 

以前旅行で乗り継ぎがうまくできなくてそこで一泊したことがあったので

心配でしたがまあどうにかなるだろうと思うことにしました笑

 

席は、指定すると別料金がかかる感じだったのでしなかったのですが

なんと奇跡的に窓際でテンション上がりました!

 

横の人、ピアニストなんかな?って思うぐらい手を動かしてるな〜と思ったら、

その次はSPY FAMILYを英語字幕で見ててなんか不思議な気持ちになった。

 

そんなこんなしてたら1回目の機内食!!

夜中の1時ごろいい匂いして目覚めた(動物???)

カンタスは美味しいって聞いてたので期待大😆

ビーフの赤ワイン煮と野菜、マッシュポテトみたいなめっちゃ洋食を選びました。

出発の一週間前くらいに親知らずを抜いたのですが、それがちょっと痛んで

全力では味わえなかった涙

 

この右下のブラウニーもめちゃめちゃ美味しかった!🍫🥜

 

そのまたすぐ後にキットカットもらった✌️

あれ、スカイマーク乗った?ってなった笑

 

多分このキットカットは食べてない気がする、、

泣き疲れたのか、なんかずっと眠くてモニターでチャーリーとチョコレート工場の始まりみたいなの見たかったのに1分も見てない🫠

 

また爆睡してて起きたらニ回目の機内食!☀️

この時は和食を選んだけど、なんかあんまり気分良くなくて何も手をつけなかった😞

とか言いつつこのベリーパイ?みたいなのは美味しくて半分食べた🫐🍓

 

このオレンジジュースめっちゃ美味しかった🍊

バイト先にあった業務用のやつだったけどこんな美味しいの知らなかった😛

 

9時間のフライトもあっという間でブリスベンに着陸!

着陸した時間が、次の飛行機の搭乗時間だったからドキドキだったけど、

結構同じ便に乗り継ぐ日本人がいてCAさんが誘導してくれて無事乗り継ぎ成功!😮‍💨

 

ブリスベンオークランド

時間も無事に間に合い、いざオークランドへ!

離陸して少しして飲み物が配られました。

こんなになみなみいっぱいで配られることある?🤣

揺れたら全部こぼれそうだったので結構一気にいっぱい飲みました

 

機内食はチキンを頼んだら、チキンとよくわからんもののよくわからん味付けが

出てきたので9割残しましたゴメン

 

右下にちょっと写ってるチーズとクラッカーは割と美味しくて結構食べれました

 

3時間だったのでご飯食べて寝てたらあっという間でした。

着いて、色々検査とか税関?関税?とか通って(厳しいって聞いてたけどゆるゆる)

これを見た途端に突然、来たんだな〜って実感しました。

異国で始まる新生活にドキドキッ!!

 

読んでくれてありがとうございました〜:)

また次のでお会いしましょう♡